close
SMAPの稲垣吾郎(33)が名探偵・金田一耕助を演じるフジテレビの
人気シリーズ第4弾「悪魔が来りて笛を吹く」(1月5日後9・00)の
制作発表が17日、都内で行われた。

前日、石坂浩二版金田一で30年ぶりに復活した映画「犬神家の一族」が
封切られたばかり。稲垣は「石坂さんの金田一にはすごく影響された。今
作も早く見たい」と先輩に敬意。「僕の金田一は事件に恋している部分が
おかしくもあり、謎でもあります」と稲垣版のアピールも忘れなかった。

04年4月放送の「犬神家…」からスタートし、早くも4作目。「宝物の
ような作品で一生付き合いたい」とライフワークにすることをあらためて
宣言。「今では自分に金田一の血が流れていると勝手に思い込んでいます
」と誰にも負けぬ“金田一愛”を訴えた。「拍子抜けした声のトーンなど
探偵らしくない感じが素敵」(国仲涼子)、「せりふ回しが耳に心地いい
」(秋吉久美子)と共演の女優陣を魅了。榎木孝明(50)も「微妙な味
がすごくいい。これは褒め言葉」と絶賛!?

(http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/12/18/05.html)
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()