close
人気男子プロゴルファー、石川遼(17)が19日放送のフジテレビ系
「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)にゲスト出演することが14日、
わかった。遼クンにとってバラエティー番組は初参戦。SMAPと夢のゴルフ
対決を敢行するほか、人気コーナー「ビストロSMAP」にも“来店”。ラウン
ド上で見せる勝負師とは別の、17歳の素顔をのぞかせた。

 男子ゴルフの団体対抗戦「ザ・ロイヤル・トロフィー」でアジア代表初優勝に
貢献した“世界の遼クン”スイングが、スタジオで炸裂だ!

 SMAPとのゴルフ対決は、オリジナルルールによるスペシャル企画。草なぎ剛
(34)と香取慎吾(31)はまったくの初心者だが、2年前からレッスンに通う
稲垣吾郎(35)はかなりの腕前。中居正広(36)と木村拓哉(36)も
何度がコースに出た経験を持つ。プロならではの“技”を繰り出した遼クンに、
稲垣を中心にSMAPも負けじと“力”?で対抗した。両者の勝敗は、いかに-。

 前週のレッドソックス・松坂大輔投手(28)に続くスポーツ界の大物出演は、
昨年12月からの熱烈オファーで実現した。遼クンは、同7月に全英オープン特番
で共演した木村以外のメンバーとは初対面だったが、終始和やかな雰囲気に包まれた。

 木村とは共演以来メル友になり、翌8月の「関西オープン」で優勝した際には祝
福メールが送られたほどの仲に。「ビストロSMAP」でも話は弾み、一つひとつ
のメニューに対して丁寧に感想を述べる遼クンに、すかさず「しっかりしてるでしょ」
と声を掛けるなど息もぴったりだった。木村は「石川選手のようなプロゴルフプレ
ーヤーがゴルフに興味を持たせてくれた。知り合ったら、当然結果も知りたくなる」
と絶賛した。

 遼クンは「僕バラエティー番組初めて。生で見たかったんです」とウキウキしなが
ら、調理風景を食い入るように見つめ、完成したメニューが続々と登場すると
「すげえ!」と感動し、17歳らしい素顔もチラリ。

 稲垣や草なぎがスイングの診断をお願いすると、即席レッスンまでしてみせた。中居
が「プレッシャーを吸収してバネにできる力を持っているんだね」と感嘆すると、
「ああいう場面があっても攻めていこうと思います」とさらなる進化を約束。

 バラエティーで新たな魅力を見せた遼クン。この勢いは、今季海外でも発揮される
に違いない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000046-sanspo-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()