疑...中居又是應援キャプテン...那...smap是不是又會有應援曲出現呢??
可以期待近期會有smap新作出現嗎??呵...

SMAPの中居正広(36)が原ジャパンを強力サポートする。WBC
(ワールド・ベースボール・クラシック)の東京ラウンド(3月5~9日)を
中継するテレビ朝日がWBC日本代表サポートキャプテンに起用。中居は放送
席などから熱戦を伝え、応援を盛り上げる。代表選手もまだ着ていないユニ
ホームに袖を通し、原ジャパンへのエールの言葉として色紙に「捕」としたた
めた。

 日本代表選手よりも先にユニホームに袖を通した中居は「ちょっと、やばい
ですよね~」とニンマリ。自身のユニホーム姿を確認すると「入団会見みたい
だな」と話して笑いを誘った。

 07年の北京五輪アジア最終予選では星野ジャパンの「公認サポートキャプ
テン」を務め、昨年の北京五輪ではTBSのメーンキャスターとして日本代表
を応援。野球好き、巨人好きは広く知られるが、特に今回は、大ファンを公言
する原辰徳監督が指揮するだけに思い入れも強い。

 「原ジャパンへのエールを」という本紙のリクエストに応え、色紙にしたた
めた文字は「捕」。「球を“捕まえて”、球場の空気を“捕まえて”、何より
世界一を“捕まえて”ほしい。世界一を守るのではなく、捕らえにいってほし
いんです」と熱弁。「捕手が勝敗のカギを握るのでは」という思いも込めた。

 原監督からは「中居さんを通じて、日本中の皆さんがWBCに関心を持って
もらえれば。一生懸命戦いますので、中居さんにも頑張ってもらいたい」との
コメントが寄せられた。大会前に「ぜひ会いに行きたい」と語っており、15
日から始まる宮崎キャンプも訪れる予定。現地では中居と原監督による対談も
前向きに検討されている。

 東京ラウンドは、米サンディエゴ・ラウンド(現地時間3月15~19日)
への2枚の切符を懸けて韓国、中国、台湾と戦う。特に韓国には北京五輪で連
敗を喫した。「次のステージに弾みをつけるためにも韓国には負けられない。
しっかりと応援したい」と力を込めた。

 解説は前ヤクルト監督の古田敦也氏(43)とスポーツキャスターの栗山英
樹氏(47)が務める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000045-spn-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()