人気グループ・SMAPの中居正広が、今年6月に急死した故・マイケル・ジャクソンさんの生前最後
のコンサートリハーサル姿が収められたドキュメンタリー映画「THIS IS IT」(10月28日公開)の
ワールドプレミア(27日、米・ロサンゼルスで開催)に日本唯一のゲストとして招待されたことが11日
、わかった。マイケルさんにとって日本最後のテレビ出演となった2006年6月の『SMAP×SMAP』
(フジテレビ系)での共演がきっかけで、中居にゲスト出演が打診。同イベントには、マドンナ、ブ
ラッド・ピット、エルトン・ジョンらも出演予定。世界的スターたちと肩をならべることになった中居は
「日本にもマイケル・ジャクソンに影響された人、魅了された人がごまんといる中選ばれたことを本
当に光栄に思います」と心境を語っている。

『THIS IS IT』は、マイケルさんがロンドン公演に向け、死の直前まで行っていたリハーサルを収録
。映画『ハイスクール・ミュージカル』などで知られるケニー・オルテガ監督が手掛けた。今回のワー
ルドプレミアには、マドンナらのほかにも、マライア・キャリー、セリーヌ・ディオン、ビヨンセ、アンジェ
リーナ・ジョリー、ダイアナ・ロスらマイケルさんゆかりの超VIPが出席を予定している。

 日本代表の中居は「ワールドプレミアの会場に日本のファンの皆さんの思いを持って行き、しっか
り見届け、さらに皆さんにその模様をお伝えしたいと思います。僕もマイケル・ジャクソンに魅了された
中の間違いなく1人です」と日本唯一の招待という重みを受け止め、期待に胸をふくらませている。ま
た、主催のソニーピクチャーズから届いた中居の招待状には、VIPゲストの中でも、選ばれた人にしか
許されないレッドカーペットへの参加も記されている。

 さらに同イベントには、世界中で、唯一日本のテレビカメラが舞台裏に密着し世界に向け発進。日
本でも11月以降の『SMAP×SMAP』で一挙放送予定。中居がジャクソンファミリーやライオネル・リッチ
ーらの大物ミュージシャンにインタビューを敢行し、マイケルさんの素顔に迫っていく。

 ワールドプレミアの会場は、米・ロサンゼルス最大級の劇場「ノキア・シアター」で開催され、一般
招待客を含めると約5000人が出席する予定。ニューヨーク、ロンドン、ベルリンなどの世界15都市でプ
レミアが同時開催され、ワールドプレミアの映像が中継される。日本プレミアは28日に東京・TOHOシ
ネマズ六本木ヒルズで開催される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000000-oric-ent

arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()