SMAPの草ナギ剛(35)と竹内結子(29)が来冬公開予定の映画「僕と妻の1778の物語」
(監督・星護)で夫婦役で共演する。2人は2003年の映画「黄泉がえり」以来約7年ぶりの共演。
SF作家・眉村卓さん(75)と02年に大腸がんで死去した悦子夫人の闘病実話をもとにした夫婦愛の
物語を演じる。

 「笑うことで免疫力が上がることがある」。眉村さんはそんな医師の言葉を信じ、がんに侵された妻・悦
子さんのために、毎日1編、原稿用紙3枚以上の短編小説を書き続けた。眉村さんが書く物語を糧に、
悦子さんは1年の余命宣告を乗り越えて5年の歳月を懸命に生きた。物語が1778話を数えたとき、
2人に運命の瞬間が訪れる。

 「黄泉がえり」で興収31億円のヒットを記録したコンビが再びタッグを組んだ。草ナギが演じるのは眉
村さんをモデルにした主人公のSF作家・牧村朔太郎。高校時代から連れ添ってきた妻の節子役には竹内
が起用された。草ナギは「悲しいだけでなく、ファンタジックな部分もあり、どう映像化するのかすごく楽しみ
」。竹内は「台本を読んで草ナギさん演じる主人公の思いに激しく心を打たれてしまいました」。最後まで
強い愛のきずなで結ばれていた夫婦を演じる。

 監督は、草ナギ主演の人気ドラマ「僕の生きる道」(03年)、「僕の歩く道」(06年)などを手
掛けた星氏。眉村さんの実話に感動した星氏は「『僕の―』シリーズと企画が一致すれば、いい映画を作
れるのでは」と発案。「悲しい話だけではなく、世界一幸福な夫婦の物語」を目指すという。このほか共
演には谷原章介、吉瀬美智子、大杉漣らが決定している。

 撮影は先月24日に始まり、12月26日クランクアップ予定。2月完成予定で、5月のカンヌ国際映
画祭など海外へも積極的に出品していくという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000040-sph-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()