SMAPの香取慎吾(32)主演のミュージカル「TALK LIKE SINGING」
(作、演出・三谷幸喜)が12日(日本時間13日)、オフ・ブロードウェーで開幕した。香取の歌
&ダンスと三谷流ユーモアに笑いが絶えず、最後はスタンディングオベーション。香取は「90点以上
。ホッとしてHOTな感じ」と自信満々で、期間中にSMAPメンバー4人が観劇することも明らかにした。
世界デビュー戦は上々の感触だ。「予想以上に盛り上がってくれた。すごくうれしい」と香取は声を弾
ませた。

 日米メディア関係者約100人が招待されたプレビュー公演。オフ・ブロードウェーの劇場スカーボール
・センターの860席は、ミュージカル好きのNYっ子、日本から駆け付けたファンらで埋まった。

 普通に話すことができず、歌でしか思いを表現できない青年ターロウ役。2時間の公演中、28曲中
25曲に登場する出ずっぱり状態だが、キレのあるダンスは終始乱れず、2カ月間発音を特訓した英語
の歌詞も流ちょうに披露した。

 米国の全50州の名前をアルファベット順にリズムに合わせて歌い、同じ場面をわざと日本語と英語で
くり返すユニークな構成も好反応。最後は大勢が立ち上がった。

 香取は「90点台は取れました!」と大満足。10日に歯痛で奥歯を1本抜くアクシデントもあったが
、「まったく気にならなかった」と涼しい顔。日本のオリジナル作品が、オフとはいえブロードウェーで上
演されるという史上初の快挙を成し遂げ、「1人のサムライとしてNYに来てナーバスになったこともあっ
たけど今はホッとしてます。ホッとしてHOT(興奮)してます」と英語混じりのギャグで喜びを表現した。

 初演の成功を祝うかのように、他のメンバー4人が公演期間中(22日まで)に観劇することが決定
。同地でCM撮影も行うという。

 心配する草なぎ剛(35)から連日電話があったが多忙で出られず、本番前にようやく「大丈夫だと
伝えた」という香取は、「SMAPのおかげで公演がクリアできたと思う。早く来て!という感じ」。自
信を深めたサムライが、メンバーに雄姿を見せつける!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091114-00000030-sanspo-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()