close
SMAPの木村拓哉(35)が総理大臣役で主演するフジテレビ系
「CHANGE」(月曜後9・0、5月12日スタート)の制作発
表が9日、都内で行われた。赤いひな壇上に豪華出演者が勢ぞろい
し、首相官邸の組閣認証式さながらの記念撮影を行い、盛り上げた
。モーニング姿の木村は「イメージする政治家はいない。ドラマを
通じて、テレビや政治に関心を持ってもらいたい」と所信表明した。

 ジャニーズJr.時代以来という黒いモーニングに身を包んだ木
村が“日本の顔”の役柄通り、華麗に堂々と登場した。

 無数のフラッシュを浴びると「内閣総理大臣は想像つかない世界
。みなさんと同じレベルの政治関心度の中、あえてそのレベルを飛
び越えてみようと思いました」と気迫のこもったあいさつ。その引
き締まった表情に、今作品にかける意気込みがにじみ出ていた。

 ドラマは木村扮する政治に全く興味がない小学校教師・朝倉啓太
が、ある事情から政界に担ぎ出され、自身の思惑をよそに首相に任
命されてしまう物語。木村は「政治的なつながりというより、人と
人との関係性を大切に演じたい」と意欲満々。木村をサポートする
有能な秘書役の深津絵里(35)も「全力で朝倉総理をお支えした
い。みんなが政治を身近なものに感じられるよう頑張ります」と意
気込んだ。

 また、目標とする政治家について木村は「いません。番組で小泉
(純一郎元首相)さんら政治家の方々とお会いしたけど、個性的で
キャラクターが強い。それを引用するのは失礼だし、ドラマの趣旨
と反する。それよりも朝倉啓太としての総理を演じたい」と自分流
を貫く構え。「実際に出馬依頼がきたら?」との問いには「(秘書
の)深っちゃんに相談します」と笑ってけむに巻いた。

 政治家の失言、年金問題など政治不信が続く日本。また、各局の
連続ドラマの視聴率不振が続く中、国民的支持を集める木村への期
待は高いが、「政治への興味や熱意と同様に、テレビも(視聴者の
興味が)希薄になってると感じる。このドラマを通じて距離感を近
いものにできたら。政治にかかわる人々にも関心を持っていただき
たい」。

 “最高支持率”の獲得なるか!? キムタク首相の手腕に注目が
集まりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000032-sanspo-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()