close
お父さん役の白い犬が登場するソフトバンクモバイルが12カ月連続のトップを達成した。
今回は「なじみのバーで太ったことを指摘されたお父さんがジム通いを始める」とのストー
リーで、すべての年代で圧倒的な人気だった。2位のシャープは、吉永小百合さんと香取慎
吾さんをテレビとブルーレイディスクに見立てたもので、40代以上の男性を中心に支持を
集めた。3位のNTT東日本は人気グループSMAPのメンバーが出演、18歳以上の女性
の人気が強かった。4位の江崎グリコは、「サザエさん」に登場する子供たちの25年後を
描き、放送回数はトップ10入りしたほかのCMの1割以下と少なかったが、注目度は高
かった。(CM総合研究所調べ。08年11月20日~12月19日のデータを基に算出。
順位、社名、商品・サービス名、作品名の順。カッコ内は出演タレント)【小倉祥徳】

1位 ソフトバンクモバイル  SoftBank ダイエット   (松坂慶子)

2位 シャープ   AQUOS いっしょになりました (吉永小百合と香取慎吾)

3位 NTT東日本   フレッツ 光・テレビに光を     (木村拓哉と稲垣吾郎)

4位 江崎グリコ    OTONA GLICO 仕事&屋台(小栗旬と瑛太)

5位 KDDI     au 朝のはじまり        (嵐)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000005-maiall-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()