close
8月份土8接木村檔的是慎吾的烏龍派出所....漫畫真人版...
希望慎吾也能有好成績喔!!
=========
SMAPの香取慎吾(32)が、8月スタートのTBS系ドラマ「こちら葛飾区亀
有公園前派出所」(土曜後7・56)に主演することが5月31日、分かった。

 1976年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載中で、累計1億3000万
部以上の国民的コミック初のドラマ化。派出所を舞台に繰り広げられるドタバタ喜劇
で、香取は豪快で破天荒だが下町人情にあふれる両津勘吉巡査長を演じる。

 香取はこれまで「忍者ハットリくん」「孫悟空」と数々のキャラクターを演じてお
り、制作側は「パワフルだけど愛される両さんをできるのは香取さんだけ」と起用。
香取は、その言葉に応えるため、まゆ毛をミリ単位で整えるなど見た目もバッチリだ
。その“リアル両さん”は、6月1日発売の「-ジャンプ」の表紙に登場。実在の人
物が表紙を飾るのは4人目で、日本人は初めて。

 原作本の愛読者でもある香取は、「愛される両さんになれるように、ガンガンいき
たい!」とヤル気満々。先週、初回視聴率が24.8%と好発進した同じSMAPの
木村拓哉(36)主演ドラマ「MR.BRAIN」と同じ“土8”枠。キムタクとの
バトンタッチで、コミックと同じく“国民的ドラマ”を狙う!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000042-sanspo-ent

========
激似!香取両さんで「こち亀」初ドラマ化

SMAPの香取慎吾(32)が国民的コミックを初めて連続ドラマ化する「こちら葛
飾区亀有公園前派出所」に主演することが31日、分かった。型破りな警察官の
“両さん”こと、両津勘吉を演じる。放送はTBS・MBS系の土曜午後8時枠で、
8月からスタート。現在、放送中の木村拓哉(36)の主演作「MR.BRAIN」
の後番組となり、SMAPのメンバー同士で主演“バトンタッチ”となる。
  ◇  ◇
 芸能界・漫画界で人気を誇る“2人”の夢の合体が実現した。
 『こち亀』の愛称で親しまれる原作は「週刊少年ジャンプに」76年から掲載中で
「少年誌の最長連載記録」のギネス記録を持つ。コミックは163巻まで出版され、
売り上げは累計1億3000万部以上とまさに漫画界の代表作。これまでアニメや舞
台、実写映画にはなっているが、ドラマ化はこれが初めてだ。
 香取も愛読者のひとりで「僕自身も小学生のころに夢中で読んでいた時期もあって
、ずっと“見る側”だと思い込んでいたので、本当に驚いている。愛される両さんに
なれるように、ガンガンいきたい」と大喜び。実は香取と両さんには縁があり、
00年にフジテレビ系アニメ版に慎吾ママとして登場し“共演”。香取本人が声優を
務めた。
 映画「忍者ハットリくん」やドラマ「西遊記」などキャラクター作品への出演歴が
多い香取だけに“なりきり”ぶりには期待が持てる。早速、両さんの顔の特徴である
極太まゆ毛を徹底研究。「まゆ毛は、スタッフの皆さんとすごく話し合いました。
くっつけてみたり、離してみたり。ちょっとヒゲも生やしました」と、こだわりを
見せる。
 身長152センチという設定の両さんとでは体格差があるが、原作者の秋本治氏は
「香取さんがガニマタで歩いてくれたりすると、胸板も厚いですし全く違和感ない」
と太鼓判を押している。
 放送枠となるTBS系・土8では現在、木村の「MR.BRAIN」が放送中。
偶然にも、同じ警視庁に籍を置く脳科学者からバトンを受ける警察官の“香取両さん”
が、日本の夏に元気を与えてくれそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000000-dal-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()