close
ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(TBS系、8月1日から放送開始)に出演
するSMAPの香取慎吾さん(32)、香里奈さん(25)、速水もこみちさん(24)
の3人が19日、東京の船の科学館で、警視庁湾岸署と合同で交通安全イベントを行った
。香取さんらはドラマの衣装で登場。白バイに先導されながら交通安全を呼びかけるパ
レードを行い、湾岸署の警備艇に乗船して海上からお台場をパトロールした。

 香取さんらはイベント終了後に制作会見を開き、それぞれ意気込みなどを語った。主
役の警察官、両津勘吉を演じる香取さんは「船でパトロールしてきました。とんでもな
い暑さで3人ともぐったりしています」と疲れた様子を見せながらも、「両津はみんな
に愛されているキャラクターだと思います。その“愛され度”を殺さないように日本一
のキャラ男ががんばりたい。この夏は忙しい。命を削ります」と宣言した。

 女性警察官の秋本カトリーヌ麗子役の香里奈さんは「(共演者と)一緒に楽しく演じ
られているので、楽しいドラマになっていると思います」と自信を見せ、両津の後輩の
中川圭一役の速水さんは「僕が生まれる前からある、多くの人から支持を受けている作
品に出られることをうれしく思います」と出演を喜んだ。

 湾岸署といえばフジテレビ系「踊る大捜査線」シリーズの舞台で、近くのお台場には
フジテレビの社屋が建つ。その“敵地”とも言えるお台場でのイベント開催について香
取さんは「どこの流れでこうなったのか聞いてみたい。偶然だと思うけどおもしろすぎ
る」と話し、海上からお台場をパトロールした際には、「皆さん温かい笑顔で手を振っ
てくれた。『ああ、こち亀、フジテレビでやるんだ』って言ってくれて。だからちゃん
と言っておきましたよ。TBSでやるんだって。フジテレビでも、(お台場に建ってい
る実物大の)ガンダムでもない!」と鼻息を荒くしていた。

 ドラマは毎週土曜午後7時56分から。初回は75分の拡大版。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000005-maiall-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()