close
SMAPの中居正広(37)がTBS・MBS系のバンクーバー五輪キャスターを務める
ことになり3日、都内で発表会見に登場した。これで夏冬合わせて4大会連続での五輪
キャスターとなる中居は、日本の金メダル獲得数を「5」と大胆予想。他局ではV6・
井ノ原快彦(33)と嵐・櫻井翔(28)も五輪キャスターを務めることが決定しており、
ジャニーズ勢でバンクーバーの熱戦を盛り上げる。
  ◇  ◇
 04年のアテネから4大会連続4度目となる“五輪出場”を中居が決めた。
 開幕10日前という本番直前のキャスター発表に「『TBSは未定』と書いてあったか
ら、(前回まで)俺がやってたけど、誰がやるんだろうと思ってました。そしたら次の日に
話が来た」と裏事情を打ち明けた。
 これでテレビ各局の五輪の顔が出そろった。うちテレビ東京・井ノ原、日本テレビ・櫻井と
6局中3局をジャニーズ勢が担当することになった。
 後輩たちの抜てきに、中居は「櫻井君もイノッチも、頭がいいし、上手ですからね。あま
り荒らさないで欲しいです。俺の仕事が無くなっちゃうよ!!」と冗談交じりのけん制球。
「やっていて楽しいし、細かい技術を知りながら見るので、病みつきになると思います」と
自身の経験をもとにエールも送った。
 日本のメダル獲得数も「金は上村愛子ちゃん、浅田真央ちゃん、高橋(大輔)くん、葛
西(紀明)選手、高木美帆ちゃん」と、06年トリノの1個から大幅増となる「金5」を期
待。銀と銅もそれぞれ5個ずつのメダル15個として、日の丸戦士の大活躍を予言した。
 大会期間中、中居が現地入りする予定はないが、アメリカで直前合宿中の安藤美姫選手
を取材するため、5日から2泊4日の弾丸ツアーで渡米することも決定。会見中に強行スケ
ジュールを知らされた中居は「えー、遠いじゃん!!」とおどけながらも、「ピリピリしてるの
か、穏やかなのか、お会いしたその瞬間の気持ちを伺いたい」と意気込んだ。ジャニーズ勢
が強力バックアップする、真冬の熱き戦いの幕が間もなく開ける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000000-dal-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()