close
SMAPの中居正広(33)が流行性角結膜炎にかかり、20日正午からフジテレビ系で生放送
された「笑っていいとも!」を“病欠”した。

冒頭、司会のタモリ(60)が「中居は結膜炎でウイルス性のため今日は残念ながらお休みです」
と説明。ジャニーズ事務所などによると、中居は両目が腫れて目が開かない状態で、無念の欠席と
なった。同番組には平成6年4月から12年間出演(現在は火曜日レギュラー)しており、番組を
休んだのは初めて。

事務所の話では、今月10日すぎ、右目の具合が悪くなったため、病院で診察したところ、「流行
性-」と診断された。10日ほどの静養が必要と言われたが、右目だけだったためほとんどの仕事
は続けていた。が、18日ごろから左目にも痛みや腫れの症状が出始め、19日に再度病院へ行き
、薬を飲むなどの処置を行ったが回復しなかった。

中居は今週いっぱい自宅で療養する予定。来週以降については「様子を見ながら」(事務所)と
している。

(http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006062109.html)



中居正広「結膜炎」でいいとも欠席

SMAPの中居正広(33)が20日、「流行性角結膜炎」でレギュラー出演しているフジテレビ
の「笑っていいとも!」(正午)の生放送を休んだ。

 今月10日すぎから右目の痛み、腫れ、充血などを訴えており、18日になって左目にも症状が
出た。風邪などと同じウイルスで起こるもので、ほかの出演者やスタッフにうつすことを避けるた
め、キャンセルを決定。94年4月からの出演で“欠席”は初めて。

所属事務所によると、本人は元気で、自宅で療養している。この日は、ほかにTBS「うたばん」
の収録、21、22日にはフジ「SMAP×SMAP」の収録が入っていたが、いずれもキャンセ
ル。24日まで仕事を休み、25日以降は回復具合を見て判断する。明るく元気いっぱいのキャラ
でテレビに出演している中居だが、今回は無念の休場ラッシュ。テレビ各局も対応に追われた。

(http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/06/21/02.html)



arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()