close
SMAP・木村拓哉(34)が主演し、18日に最終回を迎えたTBS
・MBS系ドラマ「華麗なる一族」が関西地区で39・3%、関東地区
で30・4%の高視聴率を記録したことが19日、ビデオリサーチの調
べで分かった。瞬間最高視聴率は関西が44・9%、関東は35・5%
だった。

 山崎豊子氏の原作に加え、木村拓哉、北大路欣也、鈴木京香ら豪華
キャストで話題をさらった。物語の舞台となった関西地区で記録した
39・3%は、昨年大みそかに放送された「NHK紅白歌合戦」を超
える驚異的な数字だ。

 瞬間最高は関東、関西ともに22時18分。猟銃自殺した鉄平(木村)
が書いた手紙が木村の声で読まれ、鉄平が家の中でほほ笑んでいる回想
シーンだった。

 木村は「ご覧になってくださった皆さんに、感謝申し上げます。と同
時に、鉄平が最後に言いたかった『どんなことがあっても、明日の太陽
を見てほしい』というメッセージを、前向きに皆さんにとらえていただ
ければと思います」とのコメントを発表。「ドラマ不振」と言われる昨
今では異例の高視聴率とあって、喜びを口にした。

 最終回直前の17日には「華麗-」を放送しているTBSではなく、
テレビ朝日「Sma STATION!!」に木村が生出演、同ドラマ
の特集が組まれるなど、社会現象にもなっていた。

(http://www.daily.co.jp/gossip/2007/03/19/0000275614.shtml)

arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()