close
SMAPの香取慎吾(30)がフジテレビ系「ガリレオ」(月曜後
9・0)の第4話(11月5日放送)に犯人役でゲスト出演するこ
とが16日、分かった。

 歌手で俳優、福山雅治(38)扮する天才物理学者の湯川学が
、新人女性刑事の内海薫(柴咲コウ)らが持ち込む摩訶不思議な
事件を解決する物語。香取は、湯川をもうならせる頭脳の持ち主で
物理学専攻の大学院生、田上昇一役。主演作「西遊記」の孫悟
空役が記憶に新しい香取が、人気キャラクターの悟空から一転、
今度は頭脳派の殺人鬼に挑む。

 福山とはドラマ初共演で、「むちゃくちゃ楽しみ」と今から収録
を心待ちにし、役作りのため悟空で定着した金髪から髪をナチュ
ラルな茶色に染め上げた。「人間には、例えば悟空のようなヒ
ーロー的なところと、田上が持っているダークサイドの部分があ
る。いろんな役を通して、人間の持ついろんな感情を演じてい
きたいので、こういう形で田上役を演じることできるのはとてもう
れしい」と演者としての醍醐味を味わっている。

 同ドラマは、東野圭吾氏の人気小説のドラマ化に加え、福山
の4年半ぶりの主演作。15日の初回放送は平均視聴率
24.7%(ビデオリサーチ関東地区調べ)の高数字をマーク
し、好発進した。毎回登場するゲストも見どころのひとつで、香
取という強力援軍を得て、ますますヒートアップしそうだ。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007101711.html


arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()