close
中居於紅白結束後否認了他跟倖田交往的事...哈
===========
大みそか恒例の「第58回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・
渋谷区のNHKホールで行われた。紅組司会のSMAP・中居正
広(35)と51年ぶりに男性コンビになった白組司会の笑福亭
鶴瓶(56)は、笑いあり、下ネタあり、ホロリとさせる場面あ
りの絶妙なトークを展開。長丁場を名司会で引っ張り、白組を勝
利に導いた。通算成績は白組の30勝28敗。倖田來未(25)
との交際がうわさされていた中居は生放送終了後、「なんともあ
りません」と交際を全面否定。一方、審査員を務めた藤原紀香
(36)と陣内智則(33)は「これが最後です」と昨年5月の
挙式後、初のツーショットを披露し、会場を華やかに彩った。

 司会の大役を終えた鶴瓶は「楽しかったし、いい経験をさせて
もらった。中居くんにフォローしてもらって、付いていってよか
った」と謙虚に振り返った。

 名司会だった。コブクロの小渕健太郎(30)が亡き母を思い
作った「蕾(つぼみ)」を紹介する場面。「お母さんが生きては
ったら(紅白を)喜んだと思います。ぼくも母親に(会場に)来
てもらって幸せです。司会は本当に楽しいです。みなさん一度や
りはったら?」細い目にはうっすらと涙。心のこもったアドリブ
に会場から大きな拍手が起こった。

 鶴瓶の頭部のアップから放送スタート。前半は暴走した。楽屋
リポートでクールファイブの宮本悦朗(59)に馬乗り。
EXILEの出番では曲名を言い忘れるミス。中居と宣誓する場
面では息が合わずやり直し。「何回も練習したじゃないですか」
と中居から突っ込まれた。

 中居と51年ぶりの男性司会者コンビ。「話術にたけた人」
(NHK)を基準に人選された。鶴瓶は当初から「自由に言いた
い」とアドリブを宣言。幸子の万華鏡衣装を「パラボラアンテナ
みたいやな」と軽妙なジョークで笑いを取った。

 注目された「ポロリ」は封印。逆にポロリをネタにして笑わせ
る“したたかさ”も。「人間は歌によって人を感動さすことがで
きると思ってます」硬軟自在の話術で前半の失点を十分すぎるほ
どばん回し、白組を3連勝に導いた。

 中居は鶴瓶を「120点です。鶴瓶さんの歌合戦でしょう。鶴
瓶さんだから白組が勝ったと思います」と最大級の賛辞を贈った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080101-00000006-sph-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()