close
SMAPの中居正広(36)14日、東京・赤坂のホワイトサカスで行われた主演
映画「私は貝になりたい」(福澤克雄監督)の大ヒット記念イベントに参加した。

 映画はこの日までに動員約130万人、興行収入16億円を記録し、イベントで
は劇中で家族が食べる「すいとん」を先着100人にプレゼント。気温5・5度と
いう寒さの中、屋外の開催ということもあり「これだけ寒いとは」と凍えながらも
、「『すいとん』のシーンはリハーサルも何百回もやって、一番けいこした」と撮
影時のエピソードも披露。映画のすいとんは「味がなかった」そうだが、この日は
「おいしかった。暖まりました」とおかわりも。抽選で選ばれた20人には自ら手
渡しも行った。

 「映画ももちろん、SMAPも揺れ動きました」と今年1年を漢字1文字で「揺」
と表現した中居は「来年はSMAPで映画をやってみたい。5人では15年ぐらい
やってないから」と94年の「シュート!」以来の共演を熱望した。内容について
は「全員が“こっち”になっていく映画。見たくないですか」と冗談めかして手の
ひらを口の端にあてる意味深ポーズで笑いを誘っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081214-00000179-sph-ent

=======

中居正広「私は貝に…」すいとんでヒット祝福

SMAPの中居正広(36)が14日、都内で、主演映画「私は貝になりたい」の観客
動員100万人突破記念イベントに臨んだ。会見では来年の抱負を聞かれ、「SMAP
全員で映画をやりたい」と希望。94年の「シュート!」以来となる映画共演に期待を
膨らませた。

 SMAPとしては2年ぶりに全国ツアーを行い、映画では丸刈りや減量で役づくりし
、大掛かりな宣伝までフル回転した2008年。中居は漢字1文字で「揺」と表現し「
映画でもSMAPでも揺れ動いた1年でした」と振り返った。

 来年の漢字については「“固”まるにしたい。とにかくゆっくりしたいんです」と熱
望。続けて抱負を聞かれると「SMAP全員で映画をやってみたい」とし、内容につい
ては、手の甲を口に当てるいわゆる“オカマポーズ”を取りながら「全員が次々に“
こっち”になっていっちゃう映画。見たくないですか?」とニヤリ。取材陣の笑いを誘
う一方で、関係者を慌てさせた。

 実現すれば、94年公開の「シュート!」以来、約15年ぶりのSMAP銀幕共演と
なる。さらに、「プロフィルでは“シュート!”が映画デビュー作になってるんですが
、その前に“欽ちゃんのシネマジャック”に出た。プロフィルから削られたんですよね
」と暴露して笑わせる場面もあった。

 「私は貝になりたい」はこの日までに動員約130万人、興行収入約16億円を記録
。イベントでは、劇中で中居演じる主人公が家族とすいとんを食べるシーンにちなみ、
集まった限定100人のファンにすいとんを振る舞った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000046-spn-ent

========

中居「SMAPのみんなで映画作りたい」

SMAPの中居正広(36)が14日、公開中の主演映画「私は貝になりたい」
(福澤克雄監督)の大ヒットを記念して、「すいとん」を配布するイベントを東京・赤坂
サカスで開いた。

 11月22日に公開された同作は14日時点で130万人を突破し、興収16億円を稼
ぎ出す好調ぶり。中居もさぞかしゴキゲンと思いきや、イベント開始の正午には気温
5.5度と急激に冷え込んだ。

 「こんなに寒いとは。この下、Tシャツ1枚なんだよ…」とブルブル。劇中でも食べた
温かいすいとんを2杯ほおばり、「うまい、うまい」とホッと一息。先着100人のうち
抽選で20人に直接すいとんを手渡しした。

 来年の活動について話題をふられると、「SMAPのみんなで映画をやってみたい」と
ブチ上げた。メンバー全員が出演した映画は、1994年公開の「シュート!」以来ない。

 「どんな映画に?」と聞かれると、「全員が少しずつコッチになっていくとか」と、左
手の甲をほおに寄せる“オカマ”ポーズで報道陣を爆笑させた。だが、「15年ぐらい
やってないですからね」とSMAP映画構想に関してはマジメな口ぶり。実現すれば話題
作となること必至。リーダーの発言を受けて、オファーが殺到しそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000041-sanspo-ent

========

中居がSMAP5人の映画共演を熱望

SMAP中居正広(36)が「SMAPで映画をやりたい」とメンバー5人で映画共演を
語った。14日、中居は東京・赤坂サカスで行われ主演映画「私は貝になりたい」(福沢
克雄監督)観客動員100万人突破記念イベントに出演。興行収入30億円を見込む
ヒットをファンと喜んだ。「俳優は苦手」と同映画まで6年銀幕から遠ざかっていたが、
この週末の動員と合わせて130万人突破の状況にはずみがついたように「SMAPで
映画を」と繰り返した。

 人気の5人も音楽以外の共演となると「SMAP×SMAP」などバラエティー番組や
特別ドラマなどテレビ番組がほとんど。映画は「私は貝に-」に草なぎ剛(34)が出
演するなど個別の共演はあるが、全員で出演は94年「シュート!」だけだ。
 一方で、それぞれ出演作がヒット、木村拓哉(36)は海外作品にも呼ばれるなど映
画に力を注ぐ度合いが強まってきた。中居は「もう15年ぐらいになりますから。全員
でやりたいですね」とあらためて意欲を語った。

 結成20年の節目の年を終えるが中居は、ますます前向きだ。「今年は年男だからい
ろいろチャレンジしたいと思って頑張りましたけど、来年の誕生日の8月までは年男の
つもりで頑張ります」。新たな目標に5人による「SMAP THE MOVIE」が
加わった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000009-nks-movi

arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()