close
看來明年20週年慶大家似乎都會有日劇的演出耶!
現在已經確定公開的是慎吾(1月富士),吾郎(1月TBS),阿剛(4月TBS)
剩下來就剩傳說中拓哉接富士4月跟中居接富士10月的傳聞是不是真的了

====
SMAPの草なぎ剛(33)が来年4月スタートのTBS系
「猟奇的な彼女」(放送枠未定)に主演することが13日、分かった
。平成15年に公開された韓国の同名ヒット恋愛映画の連ドラ化。お
人よしな主人公と破天荒なヒロインが繰り広げるコメディータッチの
ラブストーリーだ。草なぎは主人公、眞崎三朗役。ヒロインは本格的
な連続ドラマ初出演となる田中麗奈(27)が扮する。

ドラマや映画で数々のキャラクターを好演してきた草なぎに、またひ
とつ新たな顔が加わる。

韓国映画「猟奇的な彼女」は日本で4年前に公開。韓国の人気女優、
チョン・ジヒョン(26)がヒロインを、相手役をチャ・テヒョン
(31)が演じた。美人だが泥酔して電車で嘔吐したり、男友達を
殴ったり過激な言動を繰り返す“彼女”(ジヒョン)に振り回される
大学生のキョヌ(テヒョン)。その“彼女”には切ない秘密があった…。

2001年に韓国で公開され、韓国のラブストーリー映画史上、最高
の500万人を動員。日本では単館から拡大公開され、5億円の興収
をマーク。韓国のラブストーリー作品ではスマッシュヒットとなった。
これまでの恋愛映画の常識を打破する大どんでん返しのラストはいまだ
に熱狂的な支持を集めている。

 その話題作が今度は連続ドラマでお茶の間に登場する。2人の関係性
などラブストーリーの世界観はそのままに、今回は人物背景や2人を取
り巻く環境をオリジナルのストーリーで展開。映画で大学生の設定だっ
た2人だが、草なぎは大学の理学部海洋生物学科講師、田中は小説家志
望の女性を演じる。

 関係者によると、同映画が日本で公開された直後、ドラマ化権の交渉
を日本の複数のテレビ局が韓国側に行ったが、当時はアジア中のテレビ
局から同じような要望が殺到、難航していた。今春再度、韓国でも人気
と知名度がある草なぎを主演として交渉したところ、OKが出たといい、
実に4年越しの交渉の末のドラマ化実現だ。

 12月上旬にすでにクランクイン。実際にチャ・テヒョンと会ったこ
とがあるという草なぎは「映画を知っている方も知らない方も楽しめる
作品になれば。撮影もすごく楽しい。面白いシーンはもちろん、感動的
な場面もたくさん生まれてくる予感が今からしています」と大張り切り
。「ちなみに僕自身も“猟奇的な彼女”は好きです(笑)」とコメント
した。“猟奇的”といっても韓国では「他とはちょっと変わってイケて
る」「突拍子もない」といった意味。ヒロインの田中は「天真爛漫なと
ころやサッパリしているところは似ていると思う。すごく面白い作品に
なると思います」と気合満点だ。

 TBSの伊與田英徳プロデューサーは「数字的には最低20%は獲れ
ると思います」と自信の弁。来春、演技派コンビの熱演に期待だ。


★松下奈緒、谷原章介ら共演

 共演は松下奈緒(22)、鈴木えみ(22)、市毛良枝(57)、松
嶋尚美(36)、谷原章介(35)、上川隆也(42)ら豪華布陣。脚
本はドラマ「東京ラブストーリー」「西遊記」や映画「世界の中心で、
愛をさけぶ」などを手掛けた坂元裕二氏が担当。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007121401.html


arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()