close
SMAPの草なぎ剛(34)が15年ぶりにテレビアニメで声優を務めること
が3日、分かった。TBS・MBS系で放送中の「キミハ・ブレイク」(火曜
 後8・00)の中で1月からスタートする連続アニメ「夢をかなえるゾウ」
の主人公・フミ山フミ夫の声を演じる。草なぎは「平凡なサラリーマンが少し
ずつ夢に近づいていく様を、視聴者に共感していただけるようキャラクターを
作っていきたい」と意気込みを語った。
  ◇  ◇
 草なぎにとって、テレビアニメで声優を務めるのは久しぶりのことだ。映画
では、2005年公開の「ロボッツ」の日本語吹き替え版や、07年の人形劇
「ストリングス」などがあるが、テレビアニメとなると、テレビ東京系「姫ちゃん
のリボン」(1992年10月~93年12月)以来となる。
 「夢をかなえるゾウ」は、成功を夢見る平凡なサラリーマンが、関西弁を話す
ゾウの頭をしたインドの幸運の神様・ガネーシャから与えられるさまざまな課題
をこなすうちに自己改革し成長していく物語。水野敬也氏の書籍は170万部を
超えるベストセラーとなり、昨年秋には小栗旬や水川あさみの主演でテレビドラ
マ化され、さらには舞台化もされた。
 今回のアニメ版では、草なぎが主人公のフミ山フミ夫を、神様のガネーシャ役
を笑福亭鶴瓶(57)が演じる。草なぎは「僕自身すごく楽しみながらアフレコ
ができましたし、神様役の鶴瓶さんとの掛け合いをぜひ楽しんで聞いていただけ
ればと思っています。視聴者の皆さんにも共感していただけるようにキャラクタ
ーを作り、それを声に乗せていきたいです」と熱演を誓った。
 また、アニメのタイトルに引っ掛け、自身の「かなえたい夢」については
「SMAPでまた最高のコンサートができることが、今一番かなえたいことです
。個人的なことで言えば、自分の理想に合った1950年代のジーパンを手に入
れたい!(笑)」と語っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090104-00000006-dal-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()