close
SMAPの木村拓哉さんが今春、新ドラマに主演するとの噂が出ている中で、ドラマの
出演者が自身のブログで撮影が進行していることを暴露してしまった。その後本人
が「問題があった」として、このブログや本人のホームページを閉鎖する騒ぎと
なっている。

 木村さんが出演するドラマを暴露してしまったのは演劇集団「笹倉組」で活動す
る俳優、酒居明弘さん。2009年3月28日に更新した「新ドラマ!」と題した記事に
よると、「ブログに書いて良いのかな~!なんて思っていましたが」と前置きし、
次のように書いた。

■キムタク主演のドラマは「ミスターブレイン」?

  「ネットで調べたらもう発表されてるので大丈夫みたいです」
  「ミスターブレインというドラマで、木村拓哉さん主演ですね!! 」

 つづけて、酒居さんは「市川海老蔵さんと絡むやくざの幹部役」として撮影に
挑んだことも告白。また、現場には「私の好きな香川照之さんも居ましたよ」と
も書いている。いずれにしろ、木村さん主演のドラマの準備が進行し、酒居さん
は出演者というわけだ。

 その後、酒居さんは3月31日0時頃、「申し訳ありません。」と題した記事を更
新した。「問題がありそうなので削除しました」とのコメントともに、該当記事
を削除した。さらに、同日3時頃、「ブログを休止!」を宣言。「休止の要望が
有ったので一端(原文のまま)休止します。再会(原文のまま)したらまた見て
くださいね!! 」」と書き残して、現在、ブログは休止。ホームページにもアク
セスできなくなってしまった。

 これを受けて、コメント欄では、「失敗してしまったことは仕方ないです!
むしろ好感を持ちました!」「めげずに、お仕事がんばって下さいね」「失敗は
誰にでもあるから、しっかり謝ってまた頑張ってください」「これからはネット
の情報を鵜呑みにされないようにしないとね」などとフォローする書き込みが
あった。

 木村拓哉さんが今春、新ドラマに内定しているとの情報がネット上に出回った
のは、夕刊紙「日刊ゲンダイ」(2009年3月25日)の記事のせいらしい。それに
よると、木村さんはTBS「土8ドラマ枠」に出演、ドラマは「『警部補 古畑任
三郎』と『ガリレオ』(ともにフジ)を足して2で割ったようなミステリーにな
るようだ」と書かれている。この情報がどこまで正確か不明だが、キムタクを
めぐって新たな動きがなんらかあるのは確かなようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000005-jct-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()