close

MR. BRAIN 5月23日(土)よる7時56分スタート (資料來源TBS官網http://www.tbs.co.jp/mr-brain/)

“土8"ドラマに、木村拓哉が登場。
科警研の脳科学者に扮し、世の中の常識を覆す!!

TBSテレビで昨年4月からスタートした、土曜8時のドラマ枠。
話題作を次々と世に送り出してきた“土8"に、満を持してSMAP・木村拓哉の出演が決定した
。木村は、07年1月に放送された『華麗なる一族』以来のTBS主演となる。総理、財閥の御曹
司、レーサー、検察官…。さまざまな役に扮して時代を切り開いてきた彼が今回演じるのは
、警察庁科学警察研究所(通称・科警研)の脳科学者・九十九(つくも)龍介。空気が読める人
間とはおよそかけ離れ、周囲の人間からはうとまれることすらある九十九という人物だが、
自らの興味があることにはとことんこだわり追求する彼の姿勢が、犯人を確実に追いつめて
いく・・・!

本作品は、「本格ミステリー」ならではの謎解きの面白さと、見る者をハラハラドキドキと
させるサスペンスの要素をふんだんに含みつつも、コミカルな雰囲気を持って展開。事件解
決の過程でも、今までのミステリーとは違った視点からドラマは進行していく。通常の刑事
ドラマとは一味違う犯人との対決も、このドラマの魅力のひとつといえるだろう。

ミステリーの面白さとともに、見る人に大きな感動を与えるドラマ『MR. BRAIN』。共演に
も実力派役者陣が揃い、各話のゲストにも豪華メンバーがずらりと顔を揃える予定!乞うご
期待ください。

============

木村拓哉 コメント
“土曜8時”の枠に出演させて頂くのは初めてですが、僕自身とても楽しみにしています。
放送の翌日は日曜日ですし、より多くの年齢層の方、そしていろいろな視点をお持ちの方に
も楽しんで頂けるような作品になればと思っています。

綾瀬はるか コメント
連ドラへの出演は約1年半ぶりですし、とても楽しみです。
木村さんとは以前ご一緒させて頂いたことがありますが、とにかくプロフェッショナルな方
だなと思いました。足を引っ張らない様に、役どころの助手と同じで色々学ばせて頂きなが
ら頑張りたいです。

水嶋ヒロ コメント
こんなに豪華なキャストのなかに出演させて頂けることになり、とても光栄に思っておりま
す。今の自分にできることを精一杯頑張りたいと思います。

============

九十九龍介(科警研・脳科学担当) …木村拓哉
由里和音(科警研・脳科学) …綾瀬はるか
林田虎之助(警視庁・捜査一課) …水嶋ヒロ
船木淳平(科警研・画像解析) …平泉成
神田純一(科警研・音声分析) …設楽統(バナナマン)
大内浩一(科警研・生物学) …山崎樹範
浪越克己(科警研・行動科学) …井坂俊哉
岩淵潔(科警研・交通科学) …林泰文
瀬田逸平(科警研・所長) …小林克也
夏目光男(科警研・化学) …田中裕二(爆笑問題)
難波丈太郎(科警研・生物学) …トータス松本
佐々未春(科警研・法科学部長) …大地真央
丹原朋実(警視庁・捜査一課) …香川照之

===========

プロデューサー:
石丸彰彦、伊與田英徳

脚本:
蒔田光治

脚本協力:
森下佳子

演出:
福澤克雄

脳科学監修:
泰羅雅登(日本大学医学部教授)

科学捜査指導:
山崎昭(法科学鑑定研究所所長)

警察監修:
高瀬潔

医療指導:
北原孝雄(北里大学准教授
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()