close
映画『アイ カム ウィズ ザ レイン』のワールドプレミアイベントが27日、都内の
東京ミッドタウン内芝生広場で行われた。人気グループ・SMAPの木村拓哉、韓国俳
優のイ・ビョンホン、ハリウッド俳優のジョシュ・ハートネットという3大スターが
一堂に会した同イベント。事前応募で当選した660人のファンだけでなく、会場に入
れなかった3000人が遠巻きに様子をうかがい、「タクヤー!」「ビョンホンシー」
と思いのたけをぶつけた。その後、3人はプレミア上映会場のTOHOシネマズ六本木
ヒルズに移動し、約640人のファンの前で舞台あいさつを行った。


 芝生広場に特設されたのは、十字架にみたてたクロスレッドカーペット。ジョシュ
、ビョンホン、木村を乗せた車が会場に到着するやいなや、大歓声が巻き起こった。
木村は「共演者、監督もわざわざ日本にお集まりいただきまして…」と神妙な顔であ
いさつし、「自分は参加させてもらった立場、緊張しています」と話した。

 映画『HERO』に特別出演し、木村とは同作で2度目の共演となるビョンホンは「
(木村は)寡黙で、内向的と聞いていたが、昔からの友人のように親しく接してく
れた」と安堵の笑顔で再会を喜んだ。ジョシュは「(ほかの2人について)演技の
スタイルは違うけれど、才能あふれる俳優たち。今回、アメリカの俳優がアジアの
国で撮影をする、スタッフもほとんどアジアの人たちというユニークな体験だった
。トラン監督が僕を絞った甲斐があったと思える作品になった」と自信をのぞかせた。

 この日のイベントも登壇者一人ひとりに同時通訳がつく特異な状況だったが、日
本語、英語、韓国語、フランス語など母国語が異なるキャスト・スタッフが集まり
、映画製作に取り組んだ現場では、「共通語として英語でコミュニケーションを
とっていた」(木村)と説明し、「(セリフも含めて)自分にとって体当たりの英
語でした」と振り返った。また、今だから話せるエピソードとして、撮影中に美術
スタッフが映画用の拳銃を発砲したため、フィリピン軍の警備隊が一斉に銃を構え、
木村にも銃口が向けられ、あわや大惨事というひと幕があったことも明かした。

 同作は、元刑事の探偵クライン(ジョシュ)が消息不明となったシタオ(木村)
の足跡を辿ってロサンゼルスからフィリピン、そして香港へと捜索の旅に出る。シ
タオには、他人の痛みを、身代わりとなって引き受けるという、不思議な力が備
わっていた。そして、クラインとシタオの運命線上に冷酷残忍な香港マフィアのボ
ス、ス・ドンポ(ビョンホン)が絡んでくる。3人の男の運命が交差した時、物語
は衝撃のラストへと加速していくハードボイルド・サスペンス。6月6日(土)よ
り全国公開。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000007-oric-ent

=========
六本木で十字架の赤じゅうたんを歩く 共演者ら迎え「緊張してます」

SMAPの木村拓哉さん(36)が出演する仏サスペンス映画「アイ・カム・ウィズ・
ザ・レイン」(トラン・アン・ユン監督、6月6日公開)のワールドプレミア・イベントが
東京ミッドタウン(東京都港区)の芝生広場で開かれ、共演した韓国の俳優イ・ビョン
ホンさん(38)と米俳優のジョシュ・ハートネットさん(30)らが十字架型にしかれ
たレッドカーペット上を歩き、集まったファンに手を振るなどのサービスをした。

 木村さんは「日本でこういった場(イベント)を設けることができたことは本当にうれ
しい。共演者を迎え入れたという気持ちで一杯なんですけれども、迎え入れたというよ
りも、僕はこの作品に参加させていただいた立場なので今日は本当に緊張してます。
ぜひこの独特の世界観を皆さんにも味わってほしい」と話した。

 また、日本で最初に公開されることについては「現場はいろんな困難なことやトラブ
ルがありましたけど、こういう(日本初公開という)ゴールが待っていてくれた」と喜び
を語った。フィリピンでの撮影では警備していた軍隊の兵士に銃口を向けられたという
驚きのエピソードも明かした。

 映画は、他人の痛みを引き受けられる不思議な能力を持った青年シタオ(木村さん)
が失跡し、父が元刑事の探偵クライン(ハートネットさん)に捜索を依頼する。クライン
は刑事時代の仲間メンジー(ショーン・ユーさん)の力を借りて捜索を開始する。シタオ
は、香港マフィアのボス、ス・ドンポ(イさん)ができ愛する女性リリ(トラン・ヌー・イェ
ン・ケーさん)と共に逃亡劇を繰り広げていた……というストーリー。ユン監督は93年
の「青いパパイヤの香り」でカンヌ国際映画祭のカメラドール(新人賞)、95年の
「シクロ」ではベネチア映画祭でグランプリを受賞した逸材。次回作は村上春樹さん原
作の「ノルウェイの森」と発表されている。音楽は英国のロックバンド、レディオヘッド
が担当している

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000119-maiall-ent

arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()