close
台灣跟香港的報紙很愛寫些有的沒的事...由其講到smap不講壞話好像活不下去一樣
人氣下滑啦...鮪魚肚啦...
拜託...放眼望過去日本演藝圈『偶像團體』誰能像他們這樣20年了還這麼活躍有知名度的ㄚ!
誰永遠會站在高點呢??誰永遠會拿第一名呢??
拓哉就像常拿第一名的小孩只要考個第二名就會被罵到臭頭一樣...
就算smap人氣下滑,收視率不如以前好...但跟其它藝人比起來他們還是在高點ㄚ...
日本現在整體大環境的收視率本來就都不好...他們又不是神仙,什麼都要靠他們來拉....
一個節目又不是只靠他們就能撐的出來,後面策劃內容的人也佔很重要的角色ㄚ...
今年廣告總結名單陸續出爐...smap五個人各別手上廣告數全進了前五名....
拓哉還依舊是第一名...
一個人氣下滑的團體還能這樣...還有這麼多傻子廠商要找他們代言...真的是笨蛋喔!!哈哈
下滑的團體年收入都可以這麼高....(真羨慕)
既然這麼愛把他們講的一文不值...
那我真不知道現在誰是人氣最高漲又不會被媒體罵的耶????
可不可以請媒體舉出實例讓我們信服一下ㄚ!哈哈

CM総合研究所は15日、今年度(08年11月~09年10月)オンエアされ最もヒットした
CM『CM-Branding評価』を発表した。1位は3年連続で“白戸家シリーズ”の根強い人
気に加え、新たにイメージキャラクターとしてSMAPが登場するなど話題を呼んだ
「SoftBank」(ソフトバンクモバイル)が獲得。また、2位に「au」(KDDI)、3位は
「NTT ドコモ」(エヌ・ティ・ティ・ドコモ)となり、昨年に引き続き携帯電話会社がTOP3
を独占した。

 『CM-Branding評価』は、毎月消費者3000人に行っているアンケート調査をもとにした
好感度や、実際にCMが売上を伸ばしたかなどを審査し、1年間に東京キー5局で放送され
た全9211銘柄の中からTOP10を選出。1位の「SoftBank」は、CM好感度調査で観測史
上最高のスコアをたたき出すなど人気となり、3連覇を達成した。

 携帯電話会社が上位を占めるなか、2009年のヒットCMには歌とダンスを組み合わせた
CMも目立った。4位の佐々木希や佐藤健がコミカルなダンスを見せる「FIt’s」(ロッテ)
や、7位の大地真央らがキャビンアテンダントとなって踊る「ボス」(サントリー)などリズ
ミカルな楽曲にあわせたダンスが印象的なCMがランクインしたほか、TOP10には入らな
かったものの中村獅童と松田翔太がマッチョな男性40人とダンスを繰り広げる「プロテイ
ンウォーター」(サントリー)、CM初出演のIMALUらが“ポッキーダンス”を披露する
「ポッキーチョコレート」(江崎グリコ)など強烈なインパクトを残すCMが今年は数多く
登場し話題となった。

 5位には今年ブレイクしたお笑いコンビ・オードリーがCM出演する「ニンテンドーDSi」
(任天堂)がランクイン。オードリーの勢いそのままに昨年の404位から大きく順位をあげた
。また、宮崎あおいが出演する「もっと頼れる医療保険 新EVER」(アフラック)は新キャ
ラクターの“まねきねこダック”が登場し、さらに話題となったことで9位となり、同社初の
TOP10入りとなった。

集計期間:2008年11月度~2009年10月度
今年度のCM展開:全9211銘柄
(すべてCM総合研究所調べ)
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(6) 人氣()