close
SMAP・草ナギ剛(33)が1日、東京・東新橋の日テレホールで
行われた「デジタル放送の日」の記念式典にNHK、民放各局の女子
アナとともに出席した。地上デジタル放送の普及推進キャラクターを
務めている草ナギは、CMが各局とも早朝に流していることから、自
らを「午前4時のCM王子」と命名していた。
 草ナギは、2011年7月24日に現在のアナログから完全移行す
る地上波デジタル放送のイメージキャラクターとしておなじみとなっ
ている。
 「地デジにするにはワケがある」「あっち、こっち、地デジ」など
のスポットCMがNHK、民放合わせ年間6000本以上流されてい
るが、CMの性質上、夜中から朝方にかけ放送されることが多く、自
らを「午前4時の」と命名した。
 草ナギは「朝方までどの局でも僕を見ていただける。メーンキャラ
クターに選ばれてよかった」と笑顔。SMAPのメンバーからは「
『地デジくん』と呼ばれている」という草ナギは「SMAPのみんな
も、既に全員地デジになりました」と、SMAPの“完全地デジ化”
を明かした。
 草ナギのオススメは電子番組表だそうで「時間がずれても、(自動
的に変更して)録画してくれるんです。自分の番組を録画してます」
とニヤリ。さらには「サッカーとか野球とか…星野ジャパンが台湾で
五輪をかけて戦います。ウチのリーダー中居くんも応援しに行ってま
す。スポーツは臨場感が違うので地デジで見るととてもよいと思う。
今アナログの方も早く地デジにしていただきたい」とPRしていた。
この日は、デジタル放送推進大使を務める各局の女子アナが登場した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000000-dal-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()