close
SMAPの中居正広(35)の主演映画「私は貝になりたい」(福澤克雄監督、
11月22日公開)に、同グループの草なぎ剛(34)が出演することが28日
、分かった。

 昭和33年に故フランキー堺さんが絞首刑にされる下級戦犯を演じた名作ドラマ
の映画化で、愛する人々と理不尽に引き裂かれる清水豊松の悲しく、切ない物語。

 草なぎは、中居演じる豊松が巣鴨プリズンの監房で初めて会う死刑囚、大西三郎
役。自分の行く末を不安に思う主人公に、死刑囚の現実を示唆する重要な人物だ。

 2人の共演シーンは3月下旬に撮影。バラエティーの和やかな雰囲気と違って、
今回の現場では互いに真剣勝負。休憩中も役作りに集中して、会話をあまりかわさ
なかったという。2日間の撮影を終えた草なぎは「現場がすごい緊張感でびっくり
しました。僕の撮影は短かったですが、中居くんの代表作になりうる大きな作品に
少しでもお手伝いできて幸せ」とコメント。中居も「すんなり入って、すんなり終
わって、おいしいですよね、剛くん。なんか、ああいう出方いいよね」と役者とし
ての共同作業を楽しそうに振り返っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000024-sanspo-ent

中居主演映画に草なぎ死刑囚役で出ていた

SMAP中居正広(35)主演映画「私は貝になりたい」(福沢克雄監督、11月
22日公開)に、草なぎ剛(34)が出演していることが28日、分かった。徴兵
された理髪店主、豊松(中居)が事実誤認のまま戦犯として処刑された悲劇を描く
同名ドラマの映画化で、草なぎは収監された巣鴨プリズンの監房で豊松が初めて出
会う死刑囚を演じる。
 撮影が行われたのは3月下旬。中居は草なぎの肩を抱きながら「オレの主演映画
だから頼むよ~」と冗談交じりにプレッシャーをかけていたという。草なぎは豊松
に死刑囚の現実を示唆する重要な役どころ。同じグループのメンバーとはいえ撮影
中は2人の間にほとんど会話はなく、あえて距離を取って役作りに集中した。
 2人の映画共演は94年「シュート」以来。草なぎの撮影期間は2日間だけだった
が「現場がすごい緊張感でびっくりしました。中居くんの代表作になりうる大きな
作品に、少しだけでもお手伝いできて、本当に楽しかったです」。
 中居は「本当に一役者さんとして共演者の方っていう風にやらせてもらったかな。
よくよく考えると、やっぱ妙な空間だったなと思いますよね。おいしいですよね、
剛くん。なんかああいう出方、いいですね(笑い)」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000011-nks-movi

草なぎ友情出演…中居主演映画で死刑囚

SMAP・中居正広(35)主演の映画「私は貝になりたい」(11月22日公開)
に、盟友・草なぎ剛(34)が出演していたことが28日、明らかになった。
 映画は徴兵で出征、戦犯となった清水豊松(中居)が愛する人々と引き裂かれる
悲劇を描く。草なぎは豊松が巣鴨刑務所で出会う死刑囚を演じ、戦犯の現実を認識
させる重要な役どころだ。
 撮影は3月下旬に都内で行われ、中居が草なぎに「出てくれてありがとな。おれが
主演の映画だから頼むよ」と和気あいあい。しかし、いざカチンコが鳴ると迫力演
技を披露し、中居は「一役者同士として共演したけれど、やっぱ妙な空間だったな
と思います。おいしいですよね、剛くん。ああいう出方、いいですね」とテレなが
ら感謝した。
 一方、草なぎは「現場はすごい緊張感でしたが、必死にやりました。今まで見た
ことのない中居くんだと思いますが、僕もみなさんに見せたことのないような自分
が出てると思います。中居くんの代表作になりうる大きな作品に、少しだけでもお
手伝いできて、本当に楽しかったです」と充実の表情で話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000001-dal-ent

中居、草ナギとの映画共演は「妙な空間」

SMAPの中居正広(35)の主演映画「私は貝になりたい」(福澤克雄監督、
11月22日公開)に草ナギ剛(34)が出演することが28日、発表された。

 同作は名作ドラマを半世紀ぶりに映画化。すでにクランクアップしているが、
出演は明らかにされていなかった。草ナギは、中居演じる豊松が収監された巣鴨
プリズンの監房で出会う死刑囚・大西三郎役。共演に中居は「一役者さんとして
共演者の方っていう風にやらせてもらった。でも、よくよく考えるとやっぱ妙な
空間だった」と照れも。一方の草ナギも、重要な役どころ。「中居くんの代表作
になりうる大きな作品に少しでもお手伝いできて楽しかった」と喜んでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000026-sph-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()