close
人気グループ・SMAPが、12日にTBS系「ニュース23」
(後10・54)に緊急生出演することが9日、明らかになった。同局北京
五輪放送のテーマソング「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」(13日発売)
を生で初披露し、北京で奮闘する日本選手に、歌で熱いエールを届ける。
  ◇  ◇
 日本中の期待を背負って戦う代表選手に、SMAPが、生歌でエールを送ること
になった。
 「この瞬間、きっと夢じゃない」は、苦難を乗り越え懸命に夢を追いかける人と
、それを支える人のきずなを歌う、聴いた人の心に前向きな勇気を与える応援ソン
グ。メダル獲得を目指す日本代表にとって、心強い応援となりそうだ。
 「NEWS23」の津村昭夫プロデューサーは、「この瞬間…」を聴き、
「NEWS23も一緒に北京五輪を盛り上げていこうと思う気持ちが一層強くなった
」とテーマ曲を歌うSMAPの出演を熱望。リーダー・中居正広(35)が同局の五
輪放送のメーンキャスターを務めていることから、メンバーも快諾して5人そろって
の出演が実現した。北京に滞在中の中居も、12日の出演時は一時帰国するという。
 当日は5人がスポーツコーナーにも登場。「選手たちを少しでもサポートできるよ
うに」と注目競技を中心に精力的に現場に取材もしている中居を中心に、取材裏話な
ども交え、多いに盛り上がりそうだ。
 9日は北京のスタジオから登場。星野JAPANについて9日の番組で「金以外な
いです!」と力強く宣言した中居。五輪キャスター就任時に「出ている選手たちのサ
ポートができればいい」と話した言葉通り、12日には、日本中からの“悔いのない
ように選手に力を出し切ってほしい”との思いを、SMAPが歌に乗せて北京に届ける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000005-dal-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()