去年是拓哉得到石原裕次郎賞,今年是中居得獎...中居從拓哉手中接棒...
拓哉說真的不可思議可以再這個地方把獎頒給自己的成員,真的很開心
中居則是覺的很害羞不好意思...
smap接下來明年看是誰來接中居呀....看能不能連續5年smap一個接一個得獎
那鐵定又創記錄了...加油呀!!

「第21回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式が、石原裕次郎さんの
誕生日の28日(日)、都内のホテルで行われた。
作品、監督賞の2冠を制した『おくりびと』の滝田洋二郎監督は、「映画監督は、
作品を撮っていなければただの人。これからもたくさん企画を立て、撮って撮っ
て撮りまくりたい」とさらなる意欲。今年6月に師匠の向井寛監督を亡くしてお
り、「師匠がいなければ、ここにはいなかった。(『おくりびと』を)見てもら
えなかったので、監督賞をささげたい」と声をつまらせた。

 『私は貝になりたい』で主演男優賞に輝いた中居正広は、昨年の受賞者である
木村拓哉から表彰盾を受け取る“SMAPリレー”が実現。照れ笑いを浮かべながら
も、「全身全霊をかけ、(撮影が)終わったときは映画は2度とやるまいと思っ
たけれど、まだまだ勉強したい」と喜びをかみしめた。

 ファンの支持を受けたスケールの大きな作品におくられる石原裕次郎賞は、
『クライマーズ・ハイ』が受賞。原田眞人監督は、「映画監督になりたいと思った
高校生のころ、日本でも最も輝いていた映画人が石原裕次郎さん。アジア映画がま
だ受け入れられない時代に、世界にはばたこうとしていた」とその功績を称え、遺
志を引き継ぐ決意をにじませた。

 『イキガミ』『花より男子ファイナル』で同新人賞を射止めた松田翔太は、石原
まき子さんから表彰盾を手渡され神妙な面持ち。父の松田優作さんは、「太陽にほ
えろ」での共演以来、裕次郎さんが将来を期待していただけに、「率直にめちゃく
ちゃうれしい。家に帰って仏壇に飾りたい」とはにかんだ笑顔で話した。

 各賞は以下の通り。

◇第21回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞◇
作品賞:『おくりびと』
監督賞:滝田洋二郎『おくりびと』
主演男優賞:中居正広『私は貝になりたい』
主演女優賞:綾瀬はるか『ICHI』『僕の彼女はサイボーグ』『ハッピーフライト』
助演男優賞:堺雅人『クライマーズ・ハイ』『アフタースクール』
助演女優賞:夏川結衣『歩いても 歩いても』
新人賞:夏帆『うた魂♪』』『東京少女』ほか
外国作品賞:『ノーカントリー』
石原裕次郎賞:『クライマーズ・ハイ』
石原裕次郎新人賞:松田翔太『イキガミ』『花より男子ファイナル』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000002-vari-ent

===========
中居クンがキムタクから授与/映画大賞

◆主演男優賞=中居正広(「私は貝になりたい」) 中居クンとキムタクのツーショット
が実現した。中居は「役者として、俳優としてこのような賞をいただけるのは本当にうれ
しい。監督に身をゆだね、ひと言ひと言、監督の指示の通りに動きました。終わったとき
は、もう2度と映画なんてできない、(それほど)全身全霊を込めて取り組みました」と
振り返った。ステージでは、昨年の受賞者である木村拓哉から記念の楯を贈られ「すごく
変なんですよ。恥ずかしい」。照れる中居に木村も「不思議な感じ」と言いながら「こう
いう場所でうちのメンバーが賞をいただけるのはうれしい。僕もお世話になった監督です
が、とても引き出してくれる方」と祝福していた。

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20081228-444961.html










arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()