close
7日のWBC韓国戦をコールド勝ちで第2ラウンド進出を決めた日本代表に、
芸能界の野球ファンも大コーフンだ。東京ドームで戦況を見つめたSMAPの
中居正広(36)は「誰もが予想できなかった点差ですね!」。特に不振だった
イチロー外野手(35)について試合前に「今日必ず目が覚めます!」と断言。
予言通りの活躍に「圧巻でした」と超ゴキゲンだった。

 「快勝ですね! まさかコールドで勝つとは」。テレビ朝日のWBC日本代表
サポートキャプテンを務める中居。同局系の生中継に出演し、声を弾ませて喜んだ。

 試合前、中居が特に注目したのがイチローと、スタメンに入った内川聖一内野
手(26)。イチローについては「今日必ず目が覚めます!」。内川は「キーポ
イントになるんじゃないか」と予想。イチローは一回からヒットが出て3安打猛
打賞、内川は2点タイムリー。11-2と圧勝濃厚となった六回時点では「コー
ルドもありますよ」。予言はことごとく当たった。

 「イチロー選手が打つと、しっかり(打線が)つながる。ベンチと球場が盛り
上がって、初回の連打はイチロー選手に乗せられて打たされたような雰囲気が
あった」と天才の目覚めを喜び、二回のセーフティーバントを「圧巻でした」と
たたえた。“キーマン”に指名していた内川のタイムリーも「見事でした。非常
に大きかった!!」。

 「次の月曜(9日)も勝つことが大事。相手が再び韓国ならば、WBC王者×北
京五輪金メダルの戦いになり、事実上の決勝戦。負けられない戦いです!!」と
、最後は勝って兜(かぶと)の緒を締めるようにコメント。“予言者”中居の熱
烈サポートで、次も圧勝だ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000045-sanspo-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()