close
SMAPの木村拓哉(34)が1日、東京・有楽町の丸の内ピカデリー1で
主演映画「武士の一分」の初日舞台あいさつを行った。

舞台に登場するやいなや、「拓哉~!」と大歓声を浴びた木村は、満場の観
客約800人を見渡しうれしそうにお辞儀。「(今年3月15日の)クラン
クアップから初日まで長い時間が経ちましたが、この場に立てる幸せを感じ
ています」と会心の笑顔を浮かべ、続けて「撮影では共演の方、監督をはじ
めスタッフの方々に引っ張っていただき、1カット1カット全員で気持ちを
込めて作り上げました。思う存分楽しんで頂ければと思います」と“一分”
を込めた入魂作に胸を張った。

ヒロイン役の檀れい(35)、桃井かおり(54)、山田洋次監督(75)
らも木村の晴れ姿を温かく見守った。
配給元の松竹によると、初日の動員は約16万人と絶好調の“出陣”となった
。最終的には約400万人、興収約50億円を見込む。木村にとって時代劇
映画は初挑戦という話題性から客足の伸びを見込み、松竹邦画系で最多の
354スクリーンを用意。料金が1000円均一の「映画の日」だったこ
ともあり都内の劇場は終日ほぼ満席で、平日としては異例の出足を記録した。

同監督の時代劇前2作の興収は「たそがれ清兵衛」が16億円、「隠し剣 
鬼の爪」が9.8億円。「武士-」がそれを大幅に上回るのは間違いない。


★舞台あいさつチケット800枚は数十分で即完売!
初日舞台あいさつの回のチケット800枚は、先月25日にインターネット
と同劇場窓口で販売され、発売後、数十分で完売した。都内プレイガイド数
カ所での前売り券売り上げ枚数はこの日までに2000枚超で、「昨年の興
収約33億円のヒット作『ALWAYS 三丁目の夕日』などを抜いている」
(松竹)という。


★キムタク猛烈宣伝!「笑っていいとも!」など5番組出演

木村はこの日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)、
テレビ朝日系「徹子の部屋」(同後1・20)と
「報道ステーション」(同後9・54)、
TOKYO FM「ディア・フレンズ」(同前11・0)と
「よんぱち 48hours」(金曜後1・0)
の5番組にハシゴ出演。「徹子」以外は生での出演でフル稼働、
「徹子」には初出演を果たした。「報道-」では自身の“一分”
を「とにかく楽しむこと」と真摯に語る場面もあった。

(http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006120200.html)

arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()