close
演唱會主題叫「We are SMAP!」
(好好笑...又不是剛出道的團體...大家都知道你們叫smap啦!)
重點來了....跟專輯同名....所以馬上不久就有專輯誕生啦!!

「SMAP」が2年ぶりに全国ツアーを行う。7月31日の札幌ドーム公演を皮切りに、
全国5大ドームで計19公演を開催する。ツアーは91年に始まり、今年で20年目。累計動員が
1000万人に達する9月15日の東京ドーム公演では、セレモニーを行い節目を祝う。今年は中国
・上海万博で初の海外イベントを開くことも決まっており、SMAPにとって特別な1年になりそうだ。

 ツアーテーマは「We are SMAP!」。メンバーがコンサートの締めで毎回、ファンと声を
合わせて叫ぶ言葉。「みんながSMAP」「SMAPが世の中をひとつにする」などの思いが込め
られている。

 「we are the world」にもちなんでいるといい、演出では世界や宇宙を意識。
ジャニーズ事務所は「(宇宙飛行士)山崎直子さんの影響で宇宙がクローズアップされる中、舞台セット
に宇宙のようなものを入れていければ」と説明。海外の著名な振付師にオファーしていることも明かした。

 ツアーに先立つ6月13日には上海万博でイベントを開催。SMAPは世界を強く意識しており、ツア
ー後の世界進出について、関係者は「何も決まっていない」としながらも「上海万博で現地の手応えを
感じれば、今後の課題として考えたい」とした。SMAPのアジア人気は高く、進出の下地は固まって
いるだけに、年内にアジアツアーが実現する可能性もありそうだ。

 今回のツアーでは札幌、福岡、名古屋、大阪、東京を回り計91万5000人を動員、累計では
1024万人に達する予定。1000万人となる東京ドーム公演では大々的にセレモニーを行う。
草なぎ剛(35)は「2年ぶりにライブをするので、メンバーも楽しみにしています。最高のライブにな
ると思います。ガンガンいくので、みんなもついてきてね!」と呼び掛けている。

 また、ツアーが始まる7月にはテーマと同名アルバム「We are SMAP!」を発売。
最新曲「そっときゅっと」をはじめ、国内外の著名アーティストから提供された楽曲が収録される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000046-spn-ent


SMAP、5大ドームツアー決定!

男性5人グループ、SMAPが、2年ぶりとなるコンサートツアー「We are SMAP!
Tour 2010」を7月31日から全国5大ドームで開催することが9日、分かった。今ツアーで
累計観客動員数がジャニーズ史上初の1000万人を達成することになり、草なぎ剛(35)は
「ガンガンいくので、皆もついてきてね!」と金字塔へ向けて全力疾走する構えだ。また、ツアーと同タ
イトルの新アルバム発売(7月予定)も決定した。
  ◇  ◇
 国民的人気を誇る5人がまた、新たな伝説を築くことになった。91年元日、日本武道館での初コン
サートから20年。観客数はついに1024万人に達することになった。“1000万超え”はジャニ
ーズ史上初の快挙となる。
 2年ぶりのツアーは、7月31日から9月19日まで全国5大ドーム(札幌、福岡、名古屋、大
阪、東京)で計19公演をこなす。1000万人突破は9月15日の東京ドーム公演になる見込みで
、当日はセレモニーも予定されている。
 ツアータイトル「We are SMAP!」は過去のコンサートのラストで毎回、メンバーとファン
が一緒に叫んできた大切なフレーズ。ジャニーズ事務所によると「『We Are The World』
のように世界と平和、そして宇宙を意識したい」と壮大な演出プランを練っているという。
 7月には、やはり2年ぶりとなる新アルバム「We are SMAP!」の発売も決定した。
新曲を多数引っ提げての公演となり、メンバーを代表して草なぎは「2年ぶりにライブをするので、メンバーも
楽しみにしています。最高のライブになると思います!」と自信をみなぎらせていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000001-dal-ent


SMAP、7月から2年ぶり全国ツアー!…通算観客動員1000万人突破へ

人気5人組グループ「SMAP」が今夏、約2年ぶりの全国ツアーを行うと9日、発表した。7月31日
から9月19日まで、全国の5大ドームを制覇する。9月の東京ドーム公演時には、1991年の日本武
道館での初コンサートからの通算観客動員が1000万人の大台を突破。ツアー前の7月には約2年ぶり
のアルバムを発売することも決定するなど、精力的に活動する。

 SMAPが2年ぶりの全国ツアーで大記録を達成する。2008年秋以来となる今回のツアーは、
7月31日から9月19日まで札幌ドームをスタートに福岡ヤフー、ナゴヤ、京セラドーム大阪、東京ドーム
と全国の5大ドームを制覇(19公演、91万5000人動員)する。東京公演初日となる9月15日
にSMAPがイベントとして通算1000万人の動員を突破する見込みで、当日は特別なセレモニーも予定
されている。最終的には1024万人となり、1991年元日に行われた日本武道館(3公演で3万人
を動員)から20年目にしての金字塔だ。

 ツアータイトルの「We are SMAP!」は、ライブの最後に毎回ファンと一緒に叫んできた合
言葉。著名なチャリティーソング「ウィー・アー・ザ・ワールド」にも掛かっており、「宇宙や世界平和など
も表現したい」とスタッフは言う。メンバーたちも待ち望んでいたツアーで、草ナギ剛(35)は「最高の
ライブになると思います! ガンガンいくので、皆もついてきてね!」と、気合が入っている。

 6月13日には中国・上海万博で“日本代表”としてイベントに出演する。ステージでは現地で人気の
高い「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」「らいおんハート」を歌う予定だが、中国語バージョンも
検討しているという。帰国後の今回のツアーでは万博にちなんだコーナーも予定している。

 ツアーに先駆けてアルバムの発売も決まった。タイトルはツアー名と同じで、国内外の有名ミュージシャ
ンから楽曲を募り、生音にこだわった仕上がりになる。コンサートも同アルバムを中心とした構成になる予定だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000070-sph-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()