close
昨晚的1000萬人次演唱會聽說很精彩ㄚ....傑尼斯一堆後輩還有一堆藝人都到場參觀呢!
連中國在日本的駐日大使也去看...smap還介紹他呢....
smap還唱了出道曲「Can’t Stop!!―LOVING―」只限昨晚唱...
好想看這場視頻ㄚ....麻煩請收到dvd裏..謝謝...呵

約2年ぶりの全国ツアー(5か所、19公演)を開催中の人気グループ「SMAP」が15日、
東京ドームで東京公演をスタートさせた。この日のコンサートで通算1000万人動員を達成し、
ステージで記念セレモニーを行った。

 序盤のMCコーナー、セット中央の巨大スクリーンに過去のライブ映像が走馬灯のように流れ、
1000万人突破の文字が表示されると、メンバー5人は超満員の観客5万人と共に日本のアーティスト
では初めての快挙を喜んだ。香取慎吾(33)は「4人だったり6人だったり、いろいろあったね~」
と苦笑いで懐かしがったが、木村拓哉(37)は「我らSMAP、まだまだ止まりません!」と宣言し
、この日限定でデビュー曲「Can’t Stop!!―LOVING―」を披露した。

 コンサートは約3時間半、新アルバム「We are SMAP!」からの新曲や、代表曲
「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」「SHAKE」など50曲近くの大ボリュームでファンを熱狂
させた。10月9、10日に初の海外公演となる上海公演(上海体育場)を控えているとあって、中国
の程永華駐日大使も駆け付け、コンサートを観賞。尖閣諸島での衝突事件で日中関係がゴタゴタする中で
の訪問となったが、SMAPのメンバーと観客から「せーの! よろしくお願いします!」と一斉に声を掛
けられ、笑顔を見せていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000003-sph-ent

SMAP20年目の快挙!動員数1000万人

SMAPが15日夜、東京ドーム公演を行い、デビュー以来のコンサート総動員数が1000万人を超えた
。91年に日本武道館で初公演を行って以来、20年目での金字塔。過去の公演の映像を流しながら、
約5万5000人のファンと快挙を祝った。メンバー5人は「いろいろあった」「4人だったり6人だったり」
と紆余(うよ)曲折の歴史を振り返った。

 記念セレモニーで20年間の映像が流れた後、香取慎吾(33)が「SMAP、1000万人突破あり
がとう!」と叫ぶと「おめでとう~」の大歓声。5人は「いや~いろんなことがあったな~」と口をそろえた。

 森且行(36)が96年にオートレース選手に転身する前の、6人組で歌う姿も紹介。01年8月に稲垣
吾郎(36)が道路交通法違反などで逮捕された後、4人で臨んだナゴヤドーム公演の映像もあり、香取は
「4人だったり6人だったり…」とつぶやいて笑いを誘った。

 稲垣は「本当ですよ~」と苦笑しながら「また5人でこうやって笑顔でいられて、めちゃめちゃうれしい」と
感慨深げな表情。昨年4月に泥酔騒ぎを起こした草なぎ剛(36)も「いろいろあったひとつの要因をつくって
しまった草なぎ剛です。1000万人突破のステージに立てて、凄く幸せに思います」と笑顔を見せた。

 100万人突破までは5年を要したように、91年のデビュー当初はヒットに恵まれなかった。00年のツア
ー中には木村拓哉(37)が工藤静香(40)との結婚を発表。05年には単独アーティストとして初めて
国立競技場での公演も実現させた。

 これまで総動員数は15日現在で約1002万人。全国ツアーは残り4公演で、19日の東京ドームでの
千秋楽で1024万人に達する。来年はCDデビューから20年。木村は「われらSMAP、まだまだ止ま
りません!」と力強く宣言。その言葉通り、約4時間に及んだ公演でも40曲以上をノンストップで歌い踊った。

 また、来月の上海公演に向け、中国の駐日本国特命全権大使の程永華氏が訪れ「心から上海コンサートの
大成功をお祈りしています」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000047-spn-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()