close
終於..smap的新歌『そっと きゅっと』出來啦...搭配阿剛的新日劇...
而且這次是久保田利伸幫他們作曲喔!!8/26日發行

SMAPの新曲が、草なぎ剛(34)主演のフジテレビ連続ドラマ「任侠ヘルパー」
(7月9日スタート、木曜後10・00)の主題歌に決まった。

 タイトルは「そっと きゅっと」(8月26日発売)で、SMAPのヒット曲
「Dear WOMAN」も手掛けた麻生哲朗氏(37)が作詞。作曲は久保田利伸
(46)が務めた。SMAPの新曲は昨年8月の「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
以来、約1年ぶり。草なぎは「撮影中も主題歌を聴いて役を作る面があるので、この曲を
聴くと一層力がわいてくる。共演者の方々にとっても力がわくような曲になれば」と話した。

 ドラマの収録現場では29日、主要メンバーが勢ぞろい。任侠組織の女組長から老人介
護施設のヘルパーに転身するヒロインの黒木メイサ(21)は「母がヘルパーをしていた
ことがあるので、私にとっては遠い存在の職業ではありません。母からいろいろな情報を
得つつ、演じていきたい」と意欲を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000047-spn-ent

========

草なぎ剛、いい人→こわもて極道に変身!

SMAPの草なぎ剛(34)が主演するフジテレビ系「任侠ヘルパー」(木曜後
10・0、7月9日スタート)の出演者が29日、都内のスタジオで勢ぞろいし、お披露
目された。暴力団幹部の指令で、子分の組長たちが老人介護のヘルパーになる異色ストーリ
ーで、冷酷非道な任侠ショットを初公開。SMAPが主題歌「そっと きゅっと」(8月
26日発売)を歌うことも発表された。

 シルバーのスーツに、はだけた黒いシャツの間からはギラギラと輝く太いネックレスが
のぞく。背中から腕にかけて桜吹雪の入れ墨がひと際目を引く草なぎ組長を筆頭に、こわ
もての任侠ヘルパーが顔をそろえた。

 ドラマは暴力団「隼会」の翼興業組長、翼彦一(草なぎ)が、本家の若頭(松平健)か
ら突然、老人介護施設のヘルパーになることを命じられ、悪戦苦闘する物語。

 草なぎはこれまでの“いい人キャラ”から一転、冷酷非道な極道役に初挑戦。入れ墨は
撮影ごとに約5時間かけて入念に描かれるそうで、「すごくいいものになっているんじゃ
ないかという手応えがあります。毎回みなさんを驚かせ、引き込んでいけるドラマになっ
ています」と自信を見せた。

 クランクインは今月12日。4月に公然わいせつ容疑で逮捕(起訴猶予処分)され、約
1カ月間活動を自粛した。当初、復帰時期が未定で出演が危ぶまれたが、制作サイドは
代役も探さずに待ち続けてくれた。

 同作は極道が主役とはいえ、描くのは思いやりと優しさが重視される介護の世界。そ
れだけに、草なぎは周りの人々に感謝しながら「人の立場になって考えてあげる、それ
が本当にできた時に人は優しくなれるのかなと思います」と、心新たに撮影に挑んでいる。

 草なぎとともにヘルパーとして働く女組長役の黒木メイサ(21)も、「母がヘルパ
ーをしていたので、母からいろいろな情報を得ながら演じていきたいです」と気合十分。

 主題歌はSMAPの新曲「そっと きゅっと」。草なぎは「主題歌を聴いて役作りす
る時があるので、この曲を聴くと一層力が湧いてくる」と力を込めた。謹慎中も待って
いてくれたメンバーの力を得て、主演ドラマを熱く盛り上げる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000047-sanspo-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()