close
看來反應很不錯呀....好期待台灣上映ㄚ...
大家包場的票買了嗎??快去咪醬那邊登記ㄚ.....一起去看大和號首映會吧!!!
咪醬說截止日期改到11/18喔!!快點把握時間....
http://tw.myblog.yahoo.com/smap-sxs/article?mid=8408&prev=-1&next=8329

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の完成披露試写会が11月1日(月)、東京・千代田区の
東京国際フォーラムで行われ、主演の木村拓哉(SMAP)、共演の黒木メイサ、池内博之、
山崎貴監督らが舞台挨拶を行い、鑑賞後の観客約3,800人から大きな拍手を浴びた。

1970~80年代にTVアニメ、劇場版が発表された国民的人気SFアニメの初実写化。西暦2199年、
謎の異星・ガミラスの侵略を受けて放射能汚染による絶滅まであと1年の危機に瀕した地球を救うた
め、地球防衛軍の最後の希望・宇宙戦艦ヤマトの古代進(木村さん)ら乗組員が放射能汚染除去
装置があるとされる惑星イスカンダルへ戦いの旅を繰り広げる物語。

拍手と大声援に迎えられた木村さんは「いち早く受け止めてくれてありがとう」とまずは感謝の言葉
。「観ていただいたみなさんにご挨拶ということで正直、どういう受け取り方をしたのか、どういう表
情で迎えてくださるのか、すごく不安に思うところがありましたが、いま見ていると、言葉は必要ない
高揚感に包まれています」とホッとした表情を見せた。

黒木さんは「自分がここにいることすら実感できない」と緊張をうかがわせ、池内さんは「いま、すご
く興奮しています。こんなに多くの方とこの場所に一緒にいられるのはすごいこと」と瞳を潤ませた。
原作アニメファンの柳葉敏郎は「ホントの愛、ホントの正義、ホントのロマンを見届けていただけたで
しょうか?」と問いかけて、会場から沸き起こった拍手に笑顔。最新VFX技術を駆使して壮大な宇宙
戦映像を描いた山崎監督は「僕自身、子供の頃からの夢だった宇宙モノのSFを手掛けることができ
て嬉しかった。それも木村くんが乗る、と言ってくれたから」と感慨深げに話した。

締めの挨拶は再び木村さん。「何人もの気持ち、熱意で作り上げた作品で、参加できて光栄で感謝
すると同時に、こういうものを作ったと胸を張ってみなさんに楽しんでいただきたい、心からそう思います
。僕らが作った作品を隅から隅まで思う存分、楽しんで語り合っていただけたら」と呼びかけた。ほか
に緒形直人、高島礼子、マイコ、波岡一喜、斎藤工が出席した。

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』は12月1日(水)より全国東宝系にて公開。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000006-cine-movi


“艦長”山崎努、キムタク初共演に満足げ

SMAPの木村拓哉(37)が1日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで開かれた主演映画
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(山崎貴監督、12月1日公開)の完成披露
試写会に出席した。

 ヤマト艦長・沖田十三役の山崎努(73)は「チリの(鉱山)落盤事故と同じように、この映画
のテーマも人間の善意」とキッパリ。木村とは初共演だが、「新鮮で気持ち良く仕事できた」と満
足げだった。

 オリジナルでは設定が男性で酒好きのヤマト艦内医・佐渡先生を演じた高島礼子(46)は、
「オファーを受けた時はとにかくビックリして、本当にプレッシャーだった。監督に『原作は気にせず
等身大で演じて』と言われて吹っ切れた」。

 他に技師長で名軍師・真田志郎役の柳葉敏郎(49)、航海班リーダー・島大介役の緒形直人
(43)、空間騎兵隊長・斉藤始役の池内博之(33)ら豪華メンバーが出席した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000504-sanspo-ent
arrow
arrow
    全站熱搜

    smap夢幻城堡 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()